友達をつくろう|ワーキングホリデーの仕事

 

友達をつくろう

一人で海外に向かう場合は、多少なりとも思うところがあっての行動なのではないでしょうか。
それは、休暇が目的のワーキングホリデーであっても例外ではないと思います。

何かしら心境や環境に変化を与えたいという気持ちが、どこかにあるものです。

 

そういった状態で海外へ行く場合、塞ぎ込んでしまう恐れがあります。
そうなってしまうと、なかなかワーキングホリデーを満喫する事ができません。

そこでお勧めしたいのが、なるべく早く現地でお友達を作るという事です。

 

誤解を恐れずにいえば、日本人であるという事は、海外においてあまりプラスには作用してくれません。

 

日本人がよく有している人見知り、自己主張のなさというものがマイナスに働くことが多いという点がひとつ。

 

もうひとつは、差別の対象になりやすいという点です。
前者に関しては、その人の性格もありますし、意識の持ち方ひとつでどうにでもなります。

 

ただ後者の場合は、運の要素が強いですね。
差別など、日常生活においてそう多くあるものではないのですが、運悪くそういった事を平気で行う人達の住む地域で暮らす事になったら、かなり厳しい日々を送る事になりかねません。

 

ただ、それもまた、ひとつの経験と言えます。
そういった辛い事をされた人は、その経験から差別がなぜよくないのかということをしっかりと学べます。

 

ですから、万が一そういった状況になっても、学ぶことはあります。
ですが、できれば回避したいところですね。

 

その予防線というわけでもありませんが、早めに現地で友達を作れば、少なくともその人と接している間は楽しく過ごせます。
そうなれば、周囲の見る目も変わってきますし、少なくとも差別される事はないでしょう。

友達を作る事にはたくさんの意味があります。

 

自分を守ることにもなりますし、なによりかけがえのない絆を異国の地で得る事もあります。
文化の違いや言葉の壁を恐れず、積極的に話しかけ、友達を作ることができれば、楽しい海外生活になるでしょう。

 


inserted by FC2 system